Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

今年のジューンベリー

あっという間に6月、梅雨の季節です。

今年のジューンベリーは5月下旬、少し赤くなってきたかな♪
と思い防鳥ネットを貼ると・・・

あっという間に、どんどん赤い実が増えていました。

手の届く範囲で収穫・・・
私は初めてだったので、お土産に少し頂きました。
甘くて美味しかったですよ。

数日後・・・
「鳥が食べてる」と、社長が早々にネットを撤去してきました。

木が高く大きくなり、防鳥ネットで覆えないほどになってしまったので、
下の方から入り込んでいたようです。
鳥も大好きな実で、あっという間に食べ尽くしていました。
来年からは、ネット無しとなりそうです。

その他にも、アーキレーベルには・・・

色々な花や緑が増えています。
前回のブログ写真と比べると、ずいぶん賑やかになりました。

『チェッカーベリー』

白くてかわいらしい花が咲いていて、11月~2月頃には小さな赤い実を付けます。
こちらは残念ながら、食べられないようです。

『ブルーベリー』

緑色の実が少しなっていて、7~8月が収穫時期です。

『ベロニカ・ファーストラブ』

小さいピンク色の花がたくさん咲きますが、開花までもう少し。
ピンクの花がいっぱいになるのが楽しみです。

そして・・・
先日、事務所の冷凍庫が霜でいっぱいになってきたので、掃除をしてみました。

1時間ほどですべて取り除くことが出来て、綺麗になりました。

これで夏に向けて、たっぷり氷が作れそうです。

noda