Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

おうちでござれや花火・・・

毎年楽しみにしていた『阿賀野川ござれや花火』・・・
コロナ過ということで、昨年に引続き今年も中止になってしまいました。

アーキレーベルではこの花火大会に協賛していましたので、2年連続中止に何とも言えない寂しさを感じます。

(こちらは、以前社長とスタッフ達でござれや花火を見に行った時の画像・・・)

「コロナ過ではしょうがない。」
そう思っていたのですが・・・

なんと、北新潟商工振興会青年部の皆さんが・・・
『ござれや花火』が中止になってしまった代わりに、北区・東区在中の小学生以下の子供がいる家庭を対象に、手持ち花火を無料で配布して下さるとお知らせをしていました。

その名も『おうちでござれや花火』

配布個数は600個!

我が家にも小学生の息子がいますので早速応募をしたのですが、有難いことに見事当選となりました。

花火を受け取りに商店街へと出向いたとき、お店の方から「楽しんでね~」という声をかけて頂き、とても暖かい気持ちになりました。
聞けば、配布予定数以上の応募があり、すぐに予約を締め切ったらしいです。

花火と一緒に入っていたメッセージには・・・
「ござれや花火が打ち上がる予定だった8/25(水)19:30に花火を楽しんでもらいたい」と書いてありましたので、我が家はこの日に合わせて花火をしました。

この日は、至る所で『可愛い花火』が打ちあがったことでしょう・・・。
素敵な夏休みの思い出となりました。

北新潟商工振興会青年部をはじめ、この企画に携わった全ての方々に感謝です。
ありがとうございました。

さて、夏が終わりますね。
息子は、夏休みの宿題をラストスパートで仕上げています。

サマーカットした茶太郎は、良い感じに伸びてきています。

福は、足はみ出してくつろいでいます。

みなさんはこの夏、どのように過ごされましたか?

sakata