Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

キッチンの好みは・・・

キッチンに関するお客様のご要望をお聞きしていると・・・
「カウンターを人工大理石のキッチンにしたい」
「木質感のあるキッチンがいい」
「背面収納を充実させたい」
「ステンレスのキッチンにしたい」
「シンク下をオープンにして、ゴミ箱をシンク下に置きたい」など・・・、様々です。

ですから、毎回お客様のご要望に合わせて、キッチンのご提案をしています。

この写真のお宅では・・・

ゴミ箱をシンク横のキャビネット内に収納できて、使いたいときに引き出して使うという便利な機能。

キッチンを選ぶ際のポイントになりました。

また、こちらのお宅では・・・

ステンレスのキッチンがお好みということで・・・
『オールステンレス』のタイプと、『ステンレス×木』のキッチンの両方をご提案して、木の温かみも感じられる後者を選ばれました。
オープンな収納に興味のある方にはおすすめです。

また、下の写真のキッチンは、カウンターがステンレス製というだけでなく・・・

キャビネット内部もステンレスで制作されているタイプ。
レンジフードがボタン一つで洗える機能付きということも、選んだポイントになりました。

ちなみに、弊社ショールームのキッチンは・・・
家具屋さんに制作してもらった、セミオーダーのキッチンです。

面材は、楡(ニレ)の木の突板を張ったものになります。

シンク側とコンロ側に分かれた2列型。
シンク左横のキャビネットは、オープン棚になっており・・・

洗ったザルなどを濡れたまま収納しておけるようになっています。

一方、コンロ側の引き出しには、お皿を収納し・・・

配膳の時にはすぐ取り出せて便利です。
2列型やセミオーダーにご興味のある方にはおすすめです。

そして・・・
9/4(土)、5(日)開催の『OPEN HOUSE』のキッチンは、扉の面材に木(無垢材)を使ったキッチンです。
シンク下をオープンにして、ごみ箱を収納できるタイプに。
背面収納のイメージはこんなイメージですが・・・

ぜひ会場でご覧になってください。

さて、コロナ感染者の増加が気になるところです。
新潟市の特別警報のが延長されたこともあり、こちらもさらに工夫をしてのご案内になるかと思いますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

Suzuki