Instagram
facebook
threads
pintrest

こだわり続けて気が付けば50代…
そんな社長のブログ
BLOG

もっと、もっと夏を・・・

暑かったけど、短かったよね、夏・・・。
猛暑日から打って変わって、ずいぶんと涼しくなってきた今日この頃。

9月に入り、急に秋の気配が漂ってきましたが・・・
きっと、まだまだ暑い日もあるでしょうね。
何だか今になって、なつかしく感じます。

昔に比べると、日本が徐々に熱帯化しており、四季の存在を心配しておりましたが・・・
ちゃんと、夏って終わるんですね。
ちょっと安心しました。

しかし、こんな日は・・・
あのギラついていた、夏真っ盛りの日々を思い出します。

それは、新潟市北区の新潟競馬場内でのこと。
暑熱対策として、競走馬用のシャワー設備工事を行いました。
(つまり、馬用のシャワーです。)

基礎工事から始まって、鉄骨建方・・・
電気・設備工事を経て、最後はゴムチップ舗装で完了しました。

今だ、昨年から続くコロナ禍においては・・・
人々の往来や経済活動が制限され、現在も多くの人々が困難に直面しています。

そこへ来て『ウッドショック』であったり・・・
世の中が殺伐としている。
日々がささくれ立っている。
とにかく、もう複雑すぎる!

だから、「暑ければ水を!」という発想が、なんとも単純で潔く、心地いい~。

9月はまだ始まったばかり。
『秋の夜長』を楽しむには、まだ早すぎるから・・・

もう少し、夏気分を味わっていたいのです。