Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

『柚子』を育てています・・・

暖かくなってきましたね。
我が家の猫たちは、のんびりと窓辺で日向ぼっこをするのが日課となっています。

仕事から帰ってくると、たまにこの窓辺からお出迎えをしてくれる時があるので・・・
窓を見上げることが、私の最近の日課です。

さて・・・
今回は、我が家で育てている柚子についてお話ししようと思います。

昨年の冬頃から育て始めました。

というのも・・・
苗木を買ってきて育てているわけではなく、昨年の冬至の時期に会社から柚子をいただいたので、ゆず風呂を楽しんだ後に種を取り出して土に植えて育ててみたのです。
(なんでも社長のご親戚の方がゆずの木を育てているとのことで、おすそ分けで頂きました。)

お風呂で温まったからか、種はほんのり緑色でした。

土に植えてから約3か月後・・・。
ご覧の通り、ここまで大きく育ちました!

ゆずが実をつけるまでは何年もかかるみたいですが・・・
鉢植えのまま室内やベランダでも育てられるみたいなので、このまま大事に育てようと思います。

写真を撮っていると・・・

邪魔しに来る『茶太郎』と・・・

そして『福』。

いたずらされないように、レンジフードの上に避難させましたが・・・

だめですね。

どこに置けばいいのか、只今思案中です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アーキレーベルでは、3/20(土)『家づくり相談会』を開催いたします。
弊社ショールームが会場となります。
ぜひご参加ください。

事前予約制となりますのでご予約はこちらから・・・
https://archi-label.com/reservation/

お待ちしております。

sakata