Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

大きな荷物の中身は・・・

今年も残すところあとわずかとなりましたね。
歳をとると1年があっという間に過ぎて行くものですから何かと焦ってしまいます。
Exif_JPEG_PICTURE
さて、ある日の夕方。
アーキレーベルに、大きな段ボール箱が持ち込まれました。
中を開けてみると・・・

なんと、全自動コーヒーマシンが!
Exif_JPEG_PICTURE?
この全自動コーヒーマシン、豆をセットしておけば1杯ずつ美味しいコーヒーを作ってくれるという、かなりの優れものです!

コンビニの(たった100円で買える)いれたてコーヒーの美味しさに、すっかり慣れてしまった社長は・・・
「いまさらインスタントのコーヒーが飲めるか~!?」と、ドリップ式コーヒーメーカーを購入しましたが・・・
しかし、「酸化して、なんか酸っぱい・・・」らしく・・・
最後にたどり着いたのが、この豆から挽く全自動マシンでした。
(止どまることを知らない社長の『コーヒー欲』は、もう誰にも止められません!!)

翌日、10時の休憩時間にみんなで飲んでみる事に・・・
Exif_JPEG_PICTURE
↑(女性設計士:間藤さんの手だけの出演です。)

とっても美味しかったです。
事務所にはいい香りがいつまでも漂っていました!

お客様にもこの美味しい挽きたてのコーヒーをお出しさせて頂きたいと思っておりますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
お待ちしております。

余談ですが・・・
このコーヒーメーカー、意外とコンパクトで場所をとらないものですから我が家にも1台欲しくなりました。
もうすぐクリスマスですし、サンタさんに『全自動コーヒーマシン』と『お餅つき機』をお願いしようかと思います。
(お餅つき機は我が家の数年前からの検討事項です。)

この時期になると夢を語ってみたくなります・・・。