Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

外観あれこれ・・・

夏真っ盛り・・・
暑い日が続きますね。

植物たちも暑さに耐えてがんばっています。

夏の水やりは朝晩2回がいいようですが・・・
でも、朝から暑いので水をあげるとかえって植物にダメージを与えてしまいそうだし・・・
かと言って、暑くなる前に起きて早朝に水やりするのもムリかなと・・・
なので、夜にたっぷり!あげることにしています。

さて今日は外観のご紹介。
まずは金属サイディングのお宅から・・・

横のラインを目立たせるデザインで・・・

外壁のブラウン色に合わせて、サッシの色もブラウンにしています。

そして、こちらのお宅は同じ横のラインでも、色はチャコールグレーです。
サッシは黒にしました。

屋根の向きは前面から奥に向かった勾配にし、正面から見ると四角い箱のように見えるデザインです。

玄関廻りは白い窯業系サイディングを貼って・・・

外観のアクセントにしています。

一方、こちらのガレージハウスは白の縦ライン。
写真では見えづらいですが、細かい縦のラインになっています。

ガレージ部分のシャッターは木目調の商品を採用し、玄関廻りは木製サイディングを張って・・・

白×茶(木目)の外観に仕上げました。

金属サイディングの外壁の場合は、屋根の『軒』を出さないよう(軒ゼロ)にしています。
シャープなデザインにするためもありますが、壁面に均等に雨があたるようにすることで錆を防ぐという目的もあります。

もうすぐ完成の秋葉区の住宅も金属サイディングを張ったお宅になります。
色は白で、縦のラインが映えるデザインの外観です。
9月にOPEN HOUSEを開催しますので、外観もぜひじっくりご覧ください!
詳しくはこちらから。
ご来場お待ちしております!

Suzuki