Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

夜景撮影しました!

まだまだ暑さは残りますが、朝晩に秋の気配を感じる今日この頃・・・
先日、事務所の夜景を撮影しました。

撮影時間は17時半ごろからというカメラマンさんとのお約束で・・・
「でもその時間帯はまだ明るめだし少し早いのでは???」と思っていましたが、撮影してみて納得。
建物の夜景撮影とは、定点カメラで間隔を開けて2回撮影し、二つの写真を合成するそうです。
まだ明るさの残る時間に撮影した建物の輪郭と、暗くなる前の絶妙なタイミングで撮影した背景を合わせるとのこと。

なるほど夜に撮ってしまうと建物は真っ暗になりますね。
↓は私がiPhoneで撮影した写真(^^;

真っ暗です・・・

その他、アプローチまわりもアップで撮影していただきました。

ちなみに、事務所隣りの社長自邸の写真も一緒に撮影。

昼間とは違ったライトアップした事務所周辺のご紹介でした・・・

さて、ここでOPENHOUSE開催の告知です。
10/15(土)、16(日)に新潟市中央区にてOPENHOUSEを開催いたします。
今回のお宅は、「ゆとりをプラスした家」
家族時間を大事にした住まい方をご提案しています。
詳しくはこちらをご覧ください!
皆さまのご来場お待ちしております(^^)

Suzuki