Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

良い季節です・・・

春ですね・・・良い季節になりました。
『黄金コデマリ』が緩やかなアーチを描き看板を綺麗に引き立ててくれています。

アーキレーベルは今、色とりどりの花たちが咲いています。

『トサミズキ』に・・・

『ジュンベリー』。

これからもっともっと色々なお花で花壇が賑わってくることでしょう。
楽しみです。

さて、我が家で育てている『柚子』がだいぶ大きくなりました。

約1年前に『種』から育て始めたのですが・・・

こんなに大きくなりました!!

ちょっと元気ないかな!?

途中何度か・・・
この方たちに「土を掘り起こされる」というアクシデントに見舞われましたが、そんな苦難を乗り越えやっとここまできました。

花が咲くにはまだ数年かかりそうですが、(実がなるのはもっと先!!)その日が来るのを楽しみにして大事に育てていこうと思っています。
外に出していっぱい日光にあててあげよう!!

そうそう、『外』と言いますと・・・
元野良猫(保護されました。)だった茶太郎と福はこの時期やたらと外に出たがります。
昔を思い出すんですかね~。
それとも本能ですかね~。

汚れてしまうので本当は出したくないのですが、ストレスになってもいけないのでリードをつけて一緒に散歩をします。

気持ちよさそうな顔しています。

福はリードを怖がるので出すことが出来ません。
でも、やっぱり外が良いらしく時々『脱走』することがあります。
『野良猫スイッチ』が入るとなかなか帰ってこない福。
注意しないと・・・です。

この日は・・・

『野良猫スイッチ』切れてました。

sakata