Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

見えないから、美しい・・・

2月も中盤を過ぎると、なんとなく気分はもう3月。
ようやく寒い日々から解放だ~!!と、今から気分はルンルン♪

気温が上がり天気が良いと、なんだか嬉しくなりますね。

こんな貴重な一日は、何か特別なことをすべきかと・・・

そう思わざるを得ないので、4ヶ月ぶりに玄関ドアの養生を剥ぎました。

ところが・・・
ご覧の通りの日焼け跡。

恐るべし、紫外線の威力!

それは、いつも開けっ放しだった内側も同様で・・・

この『目立ちすぎる』日焼けの跡が悩ましい。

それとは逆に、『目立たない』ものがこちらです。
「えっ、何が・・・?」って、思うでしょうけど・・・

全く見えてこない扉の『丁番』です。
(正確には丁番の『管』ですけど・・・)

この玄関ドアは、外から見えない『隠し丁番』を採用しているのでした。

ドアが閉まっている状態では、全く丁番が見えないので・・・
ドア本来のデザインが引き立つと同時に、防犯性にも優れています。