Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

年末に近づくと・・・

朝晩めっきり寒くなってきましたね。
普段はあまり抱っこをさせてくれない『福』ですが、寒さには勝てないみたいで最近よく膝の上に乗ってきます。

良い顔して寝ています。

さて、12月と言えば『大掃除』。
アーキレーベルでも仕事納めの最終日は、みんなで大掃除をやりますが・・・

一足先に『給気口の掃除&フィルター交換』をしましたので、その様子をご紹介したいと思います。

まずは、シャッターレバーを左側の『閉』にします。

次に・・・

下にある取っ手を手前に引くと・・・

ルーバーがパカッっと外れます。

フィルターが見えてきました。

だいぶ汚れていますね~。

本体は、台所用中性洗剤を浸した布でふき取ると綺麗になります。

その後は、からぶきをして水気をよく拭き取りましょう。

フィルターは、上をつまんでそのまま引っ張り出します。

汚れているところをきれいに拭いたら・・・

新しいフィルターを上から差し込みます。

これでフィルター交換は終わりです。
簡単!!

最後に、ルーバーを押し込み元に戻します。

写真を撮りながらだったので片手しか映っていませんが、両手で押し込んでくださいね。

最後に!!
忘れずにシャッターレバーを『開』に戻します。

『閉』のまんまじゃあ、いけませんよ。

どうでしょうか?
これで終了です!
簡単ですので、OBのお客様、この機会にぜひ交換してみてはいかがでしょうか?
フィルターが御要りようでしたらご連絡ください。

そしてもうひとつ。
『24時間換気扇』のお掃除ブログも以前アップしておりましたのでご覧ください。
『24時間換気扇のお掃除は、今のうちに・・・』

年末に近づくと何かと慌ただしくなりますので、みなさま事故やケガにはお気をつけてお過ごしください。

『慌てないでにゃ~!』

sakata