Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

緑のある暮らし・・・

今週末に開催予定の見学会。

今回のお宅は、『緑を楽しむ』こともテーマになっています。

まずは・・・
⓵隣地の借景の緑を楽しむ。
LDKや和室のいろいろな窓から隣地の緑を楽しめるような間取りになっています。

他には・・・
⓶造作家具で緑を楽しむ。
リビングの窓辺に造作したベンチや、キッチン前の造作棚。
観葉植物って、増えますよね・・・。
飾れる棚がたくさんあるといいなーということで棚をいろいろご提案しています。

そして・・・
⓷レールで緑を楽しむ。
レール?
そうです。キッチン前方の天井にレールを埋め込みました。
レールのフックを使って、吊下げた緑を楽しむのもいいですね!

ちなみに、この写真の『プミラ』を飾る予定です。

そして・・・
⓸ウッドデッキで緑を楽しむ。
キッチンに近いウッドデッキでは、ハーブなどの植物を育ててもよいですね。

もちろん、今後はお施主様ご自身でお庭に樹木を植えて楽しまれるそうです。

今回のお宅では、そんな「緑のある暮らし」もご覧いただけたらと思います。

皆様のご来場、お待ちしております!

Suzuki