Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

『おうち時間』を楽しみたい・・・

事務所のトサミズキ、ようやくボチボチ花が咲いてきましたが・・・

大変な世の中になってしまいました。
一人一人ができることとして、なるべく人との接触を避けるということが当たり前となり、私もできるだけ外出を控えるようにしています。
以前から利用している生協の宅配を少し増やして、買い物はできるだけ週1回に。

でも嫌なことばかりでもなく、人とのつながりの中で新たな発見があったり、SNSやメールマガジンでは、『おうち時間を楽しむ』ということで、雑貨や家での素敵な暮らしを目にする機会も多くなった気がします。

私もこれを機会に・・・
「休日にお菓子をつくってみよう!」とか、「お花を育ててみよう!」なんて思うのですが、なぜかできない・・・。
なぜだろう???

なぜなら・・・
休日の朝はゆっくり起きて朝ごはん、テレビや新聞、雑誌を見ながらのんびりしたり、たまった洗濯や日頃さぼっている掃除をしたりしてると・・・
「えっ、もうお昼?」
もちろんお昼も簡単に済ませるのですが、お昼を食べて休憩してると眠くなり・・・ちょっと昼寝。
起きると夕方だったりして、もう夕ご飯の支度だ・・・。
息子も巣立ち、子育て時間はとっくに終わり自分の時間がたくさんあるはずなのに。
・・・というか、子育て時期はどうやって過ごしていたんだろうか?
よくわからないうちに休日が終わっていきます( ;∀;)

でももうすぐGWですね。
(もう始まっているのかな?)
例年ですと、出かけることを楽しみにしている私ですが、今年は違います。
たくさんおうち時間があるはずなので、観葉植物の棚をDIYしたり、好物の杏仁豆腐やクレープをつくってみようと思うのです。
果たしてできるかな・・・。

Suzuki