今年も残すところあと僅かとなりました。
「良いお年を!」という挨拶も、照れずにようやく自分から言い出せるようになってきたところですが・・・
アーキレーベルの事務所では、本日から年末年始休業とさせていただいております。
皆様、今年も一年ありがとうございました。
さて、今年は失われた30年とも言われた『平成』という時代が幕を閉じ、『令和』という新しい時代が幕を開けた節目の年でした。
『成長社会』から『成熟社会』へ・・・
『スクラップ&ビルド』から『ストック活用』へと大きな転換期を迎えるこの業界の中で、自分は一体何ができるのだろう・・・?
そんなことをブツブツ考えながら、只今自分は休んでおります。
しかし・・・
はーん、難しすぎて、わかんないです!
(日々の仕事に追われすぎて・・・)
しかし、ひとつだけ確かなことがあります。
それは、2019年この年・・・
確かに、私は50になったのでした。
(お気付きでしょうか? このブログのカテゴリー名が、いつの間にかシレ~と『50代』に変わっていることを・・・)
そんな50歳になりたてのGWのこと。
(その後は今日に至るまで、あまりにも忙しく、あまりにも辛いことが多すぎて、ほとんど思い出というものがないのですが・・・)
『平成』から『令和』に切り替わった、あの日の私を振り返り、2019年を綴ってみようと思います。
それでは・・・
GW前半は、浅草へ行ってきました。
『新橋』からゆりかもめに乗って『日の出』へと・・・
そこから日の出桟橋に向かって、水上バスに乗り込みました。
遠方に『スカイツリー』が見えますが・・・
それは、『死ぬまでに登りたい10のもの』リスト(国内版)に、もう少し寝かせておくことにいたしましょう。
その前に、『東京タワー』の『特別展望台』の方が先ですから!
(ちなみに、今は『トップデッキ』と呼ぶらしいです。)
浅草寺で参拝し、仲見世で食べたり、飲んだり、味わったり・・・
最後は、おいしい海老天丼を頂いて、帰路につきました。
それにしても50年ですか・・・
あっという間でした。
(自分的には、2019年なんて180秒ほどでした。)
はうっ! 怖い・・・
このペースで行くと、気付けば、あっという間に『還暦』になっているかも。
でも、怖いっていうことは、今が幸せってことなのかも?
いやいや、特に幸せっていう実感もないし・・・
「じゃあ、不幸せか?」って言われたら、不幸せでもない。
(結局、幸せ者だっていうことですね・・・。)
ただ、今感じているのは・・・
時の流れってものすごく速く、そしてその変化は今後さらに大きくなっていくだろうということ。
だから、これからの10年は、日々の生活にちょっとだけ『無理』をして行こうと思います。
『欲張って買いすぎて、食べ切れずに残すタイプ』なので、へこたれないように少しずつ・・・
最悪でも、「あれ? 俺、この10年間何してたんだろう・・・?」っていうのだけは避けたいと思います。
それでは、皆様、良いお年を!!
来年につづく・・・かもしれません。