Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

ひな祭り・・・

ここ最近、だいぶ日が長く感じられるようになり、
春を感じる良い季節となってきましたね。
ショールームにある『ウンベラータ』にも新しい芽が出てきました。

さて、3月になり、アーキレーベルも慌ただしい日々が続いております。

そんなある日・・・
御遣い物のお菓子を買いに行きましたら、『桃の節句(ひな祭り)』が近かったこともあり、
サービスで菱餅をいただきました。
(お店の方、ありがとうございました。)


その日はちょうど、事務所に留美子さん、宮越さん、坂田の3人しか居らず・・・
3段の菱餅と数がぴったりだったのと、また、ちょうど10時だったこともあり、
頂いた菱餅を薪ストーブで温めていただくことにしました。

温めること約15分。


見た目には変わっていませんが
ものすごく柔らかくなりましたよ。

そのままでも十分美味しかったのですが、
お砂糖をつけて食べたら更においしかったです。
写真では柔らかさが出てなくで非常に残念ですが・・・。

新年度に向けて何かと忙しいこの時期・・・
たまにはこのような出来事があるとほっこりします。

sakata