Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

これは、何だかとても・・・②

2月の晴れ間には、まだどこかしら冬が残っていて・・・
「あともう少しだから・・・」と期待を抱かせてくれます。

そんな期待とは関係なく、今日から砕石事業が始まりました。
しかし、ここである問題が発生!
実は・・・

昨日の掘削中に、杭頭が何本か折れてしまったのでした。
しかし、その結果、思わぬ副産物(?)を得ることができました。

それは、これです!

そして、これも。

なんということでしょう。
「ちゃんと節ができている」じゃあ~りませんか。

だいたいこういうのって・・・
「人生って、そんなに理屈通りにいかないよね。」っていう話なのですが、なんとも見事な『節』っぷりです!
思わず全部ほじくり返したくなります。
(ダメですけど・・・)

もちろん、ちゃ~んとその後は・・・
杭頭の復旧をいたします。

杭が折れた深さまで、ボイド管を型枠代わりにして・・・

明日の捨コンと一緒に打設します。

おっと、これだけは忘れてはいけない。

鎮物を埋めて・・・

今日はここまで。