Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

今日は『火入れ式』・・・

ある日のアーキレーベル・・・。

「薪ストーブそろそろ使い始めるから、火入れ式やるぞ~!」という社長の一言で・・・
業者さんご指導の下、『使い方&手入れの仕方』を教えてもらうことに。

初めて使う薪ストーブ。
そして、誰も使ったことがない薪ストーブ。
社長含めスタッフ全員で聞くかと思いきや・・・

なんと!
一番聞いていてほしい社長が、用事があって欠席。
そして、頼りの古泉さんも現場常駐中で欠席。

よって、女性陣3人で聞くことに・・・。

しかし、どう見ても・・・
バーベキューの時に、男子と一緒になって火起こしするようなタイプではない3人。

イメージで言うならば・・・
留美子さんは野菜担当
宮越さんはセッティング担当
わたし(坂田)は肉担当
といった感じ・・・。

この3人で出来るのか!!(私の勝手なイメージ・・・)と不安はありましたが・・・

業者さんのものすご~く丁寧な説明により
「あれ、意外と出来るじゃん!!」と言った雰囲気に。
(そう思ったのは、私だけかもしれませんが・・・。)

でも案外、空気調節だけ慣れてしまえば、女性でも出来るもんだと思いました。

この薪ストーブ、お料理も出来るんですよ~(^^/

じんわり温かくて・・・
「薪ストーブっていいな~」って、改めて思いました。

最後はこんな感じ。

薪ストーブをお考えの方。
一度アーキレーベルでこのぬくもりを体感してみませんか?

さて、次回薪ストーブを使用する時は・・・
坂田:『着火』担当。
社長:『焼き芋』担当。

これで行こうかと思います!

 

SAKATA