Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

くすぶりつづけて、今日も・・・

いよいよ怒涛の12月に突入しました!
それにしても、今年の冬はしっかり寒いですね。

そのおかげで・・・
ここ新発田市の現場では、ご覧のとおり一面の銀世界。

当然ですが、基礎内も・・・

雪で真っ白です。

はてさて、どうしたものかと。

腰が崩壊する寸前まで、雪掻きしようか・・・?
いやいや無理でしょ、この雪じゃ・・・。
でも、冬に仕事ができないなんて、どこの誰が決めたのよ?!
「やるよ、やりますよぉ~!」

と、グチグチとくすぶっているうちに・・・

強力な『助っ人君』の登場です!

この高圧温水洗浄機が、80℃の温水で雪を融かします。

ここで中途半端なことをしていると、氷になって春まで融けないので・・・

だから徹底的に溶かしておきます。

そして、この『助っ人君』の超強力パワーのおかげで・・・

完全に除雪しました!
(自然に打ち勝った瞬間です。)

自然の驚異をナメては危険ですが・・・
時には(どんな手を使ってでも)抗うことも必要です。
(俺はそうして生きてきた。)

明日から鉄筋組立です!