Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

なんとか、なんとかです・・・

曇りのち雨。
または・・・
曇り時々雪、もしくは曇り時々雨か雪。
(もうどっちだか、よくわかりません)。

そして、やっと晴れ!
P1290089
そんな、待ちに待った晴天の・・・
まだ敷地のほとんどに白いものが残る、ここ北蒲原郡聖籠町の現場では・・・

本日、めでたく地鎮祭です。

それにしても・・・
昨年9月に地縄を張って地盤調査を行って以来、結構な降雪がありましたので・・・
一時は「除雪も止む無し!」と覚悟していたのですが・・・
P1290097
ちょうどいい具合に融けてくれました!

もちろん、今日までただじっと雪解けを待っていたわけではなく・・・
P1290101
数々の打合せを重ね、実施設計を進めてきました。
着工を待ち望んできた分、今からもう腕が鳴っています。

というわけで・・・
P1290141
アーキレーベルの『大きな吹き抜けと斜めデザインが特徴の家族が楽しく暮らす家』・・・
もちろん、今回も長期優良住宅!
かつ、「新潟の地域『DASUKE』の家vol.3」(平成27年度地域型住宅グリーン化事業)!
P1290154
新たに一棟スタートいたします。
お施主様、本日は誠におめでとうございました。

・・・と、これで終わってしまうには、今日の晴天はもったいなさすぎる!
P1290160
(所変わって)ここ新潟市北区の現場では・・・
(とりあえず)最後のコンクリートを打っています。
P1290162
なんとか、なーんーとーか~、間に合いました。
来週はいよいよ建前です!