2024年1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」により、被災された皆様ならびにそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
冬本番となり一段と寒くなりました。
体調を崩さないよう体を温かくしてお過ごしください。
寒さも一段と厳しくなってきましたが、今日は珍しく晴れています。
そんな冬とは思えない、ここ新潟市北区の現場では・・・
外壁下地も終わり、後はサイディングが張られるのを待つばかりです。
だからというわけではないのですが、今回は工事とは関係のないお話を少し・・・
実は、(以前から密かに計画中だったのですが)この現場から『工事看板』が新しくなりました。
まず目を引くのが、大きな大きな『a』の文字。
「あ、何あれ!」の『a(あ)』?
(それとも、ア〇ゾン(Am〇zon)の『a』だったりして・・・)
いやいや、もちろんアーキレーベル(archilabel)の『a』?
何でもいいです、目に留まっていただければ!
だって、本当にお伝えしたいことはそんなんじゃない・・・
『強の美』のこれだけ。
ちなみに・・・
今までの工事看板がこれ!
「これでもかっ?」っていうくらい施工事例の画像を多用して・・・
アーキレーベルの家づくりのほとんどがわかるように・・・と、とにかく情報量が多すぎでした。
改めて新旧を比較してみると、旧看板のカラフルさが今では下品にさえ思えてくるのですが・・・
シックなモノトーンの新看板は、シンプルなアーキレーベルの雰囲気を体現しています。
だから、この新看板越しに玄関から入ることによって・・・
それまでの視界に突然『色』が付き、ごく普通の日常の風景がドラマティックに見えるようになったりして・・・
そんな効果があるとは思えませんが、これだけはお伝えしたい。
『強の美』。
強いから美しい、美しいから強い・・・