Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

今からもう冬に備えて・・・

秋の空がとても綺麗だったある日のアーキレーベル・・・

外構フェンスには、いくつもの薔薇が咲いています。

春先からずっと咲き続けている『ウルメールムーンスター』。

「寒くなってもまだ咲くんだな~」と不思議に思ったので、ネットで調べてみたのですが・・・
薔薇は『四季咲き』と言って、一定の気温であれば(夜温15度以上だそうです)必ず開花するとのこと。

知らなかったです。
なにせ花には疎いものですから・・・。

本格的な冬はもう少し先だろうから、まだもう少しこの景色を楽しめそうです。

蕾もこんなにあるので、いっぱい咲きそうで楽しみです!

さて、そんなアーキレーベルでは、冬に備えて薪ストーブの準備をしておこうと思っています。

このくるくるした所に薪を置いておきます。

外にある薪棚にはたくさんストックがあるので、後は事務所に運び入れるだけ・・・。

今日のように、天気の良い日に運び入れてしまおうと思案中です。
冬場は毎日薪ストーブを使っていますので、よろしかったらショールームへお越しください。

最後に、こちらは我が家でよく見かける風景です。

スナイパーみたいな眼をして何かを見ている『茶太郎』。

いつもどこかがはみ出している『福』。

今年の冬は雪いっぱい降りますかね?

sakata