Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

夏を振り返って・・・

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
夏バテ気味だった我が家の猫たちも、ようやく食欲が戻ってきました。

このように仲良く並んで食事をするのがふたりの定番スタイル。
よく食べて、よく寝て・・・
いつまでも健康でいてもらいたいものです。

さて、今年の『夏』を振り返ってみますと・・・
『夏バテ予防』と『毛玉対策』の両方を兼ねて、毎年茶太郎をサマーカットしているのですが・・・

いつもトリマーさんにお願いしていたところ、今年はあいにく混んでいて予約が取れなかったものですから、自宅でセルフカットすることにしました。

我が家には『動物専用』のバリカンがあるので、それでサクサクっと済ませました。

ず~っとおとなしかったので、ほんの10分ほどで全て終わりましたよ。
(おとなしすぎる・・・)

そして・・・
仕上がりはというと、こんな感じになりました。
お世辞にも綺麗とは言えませんが『サッパリ』はしました。

長い毛で過ごすよりは格段に健康的に過ごせるので、茶太郎のサマーカットは必須です。
ただ、セルフカットは見栄えがよろしくないので(ごめんね。茶太郎・・・。)
来年は早めに予約をとってトリマーさんにお願いをしようと思いました。

ちょっと伸びてくると『ふわふわ』になる茶太郎・・・。

そして、秋が深まるころにはもっと伸びて『もふもふ』になる茶太郎・・・。

茶太郎の毛の長さで、夏の終わりと秋の始まりを体感する我が家なのであります。

そして、もうひとりの福はというと・・・

特にこれといって夏対策はしませんが(毛短いし・・・)、自分でお気に入りの涼しい場所を見つけて夏を満喫していました。
今年は、『階段の踊り場』がお気に入りだったみたいです。

sakata