Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

住まい給付金も延長されます・・・

雪、よく振りますね~。

これは、1月の連休に雪が降った時の写真ですが・・・
弊社駐車場は、一部舗装をしていない部分があるため(というか大半・・・)雪かきも大変です。
社長の小型除雪機が頼りです・・・
今年こそは舗装工事を実行し、来年の雪に備えたいと思います!

胎内市の現場も雪に囲まれつつ工事が進んでおります。

敷地周辺は緑豊かで、春になれば桜並木が眺められる素敵な場所です。
その桜並木をLDKから楽しめるようなお宅を設計しました!
春が待ち遠しいです(^^)

さて、コロナ関連で大変なニュースを見聞きしては気分が晴れない毎日ですが・・・
そんな中で住宅を取得する方々への嬉しいニュースもありますね。
住宅ローン減税3年延長の期間延長やグリーン住宅ポイント制度の創設。
そして『住まい給付金』の制度にも嬉しいお知らせが。
対象者が新築住宅の場合、2021年9月30日までに契約した人を対象に、引き渡し期限を2021年12月31日から2022年12月31日までに延長するという閣議決定がなされました。
給付金の対象となる床面積も50㎡から40㎡に緩和されています。
今後国会で成立次第施行されまするとのことです。
長期優良住宅の国の補助金も2021年度分が予算枠が増えるなどの制度もあります。

家づくりをお考えの方で、どの制度を使えるかなどご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。