Instagram
facebook
threads
pintrest

こだわり続けて気が付けば50代…
そんな社長のブログ
BLOG

今年最後の一仕事・・・

今年もあっという間の一年でした。
弊社は本日で仕事納めとなりますが、このブログも2020年はこれでおしまいとなりそうです。

本来なら、午前中に現場を回って、午後からはデスクワークと大掃除の予定だったのですが・・・
あまりにも天気が良かったので、予定を変更することになりました。

それは、年末ギリギリに届いたコレ!

中身はこの銘板です。

「どうせ天気も良くないだろうから、取付けは来年の春かな」と思っていたのですが・・・
急遽、取付けることにしました!

その銘板を、どこに取付けるのかといいますと・・・
この門柱です。

(そもそも「これ、いったい何だろう・・・?」と思っていた人も多いはず。)

まずは、正面から、ボルト取付用の穴を4ヶ所開けて・・・

取付けると・・・

こんな感じで完了です。

と同時に、この瞬間から・・・

今まで使ってきた、この銘板(旧事務所の解体時から保存)の役目も終わりました。
(この書体が『いかにも』って感じです。)

というわけで・・・

どうにか年内に事務所のサイン工事が終わり、無事一年を終えることができそうです。
本年は大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
それでは、皆様、どうぞよいお年を。

・・・とすっきり終えたいところですが、なかなかそんな気分にはなれません。
今年は本当に大変な一年でしたよね。

特に、医療関係の皆さん・・・
飲食業、ホテル、旅館、サービス業の皆さん・・・
スーパー、コンビニ、宅配業者の皆さん・・・
郵便事業、ゴミ収集、清掃業者の皆さん・・・
公共交通機関、警察、消防、自衛隊、海上保安庁の皆さん・・・
なかなか対面授業を受けられない学生さんを始め、教育関係の皆さん・・・
TVに出ている芸能人、芸人さんを始め、エンターテイメント業界の皆さん・・・
プロ・アマを問わず、日々記録に挑戦し続けているスポーツ選手・・・
サラリーマン、公務員、職人さん、自営業の皆さん・・・
切迫感、緊張感を強いられる、あらゆる業種・業界の皆さん・・・
不安を抱えながら働き続けた人も、出かけるのを辛抱して感染防止に努めた人も、みんなみんな全ての人たちへ・・・
「本当にお疲れさまでした。」

来年も引き続き、助け合って、励まし合って、労り合って、この危機を乗り越えて参りましょう。
(誰がリーダーシップを取ったとしても)なかなか有効な手立てが見つからず先々の不安が募るご時世ですが、ならば我々一人一人が心を支え合って参りましょう。
どんな危機的な状況でも、冷静に、寛容に、微笑みを絶やさずに参りましょう。

一刻も早い事態の終息を願いつつ、皆様どうぞお体をお大事に。
来年もまた、元気な姿でお会いしましょう!