Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

クリスマス仕様のショールームに・・・

今週から雪が降りはじめて、すっかり冬。
来週はクリスマスですね。

という事で、弊社ショールームもクリスマス仕様に赤がアクセントの飾り付けにしました。

前職で店内の家具コーディネート兼ディスプレイをしていたこともあり、毎回ショールームの飾り付けは楽しませて頂いてます。

「お家も統一感があるようにしたいけど、難しいなー。」と思っている方。
そんな方でも簡単に始められるポイントがいくつかございますので、今回はそのうちの一つをご紹介します。

「3色の色を決める!」
それだけです。

今回であれば・・・
『赤』、『白』、『ベージュ(木)』。
色を決めたら、その色が入っている雑貨とピックアップし飾り付け開始です。

統一感を出すためにテイストで選ぶことも大事ですが、色を意識するだけでも全然違います。
特に引きで見えるようなところは、テイストより色を重視してディスプレイします。
これだけでも、ディスプレイに惹かれて入店されるお客様の人数がだいぶ違うことを前職で感じましたね。

お家の中でも目の惹くところがあっても良いのでは・・・?
例えば・・・

ツリーの下、家具関係の雑誌をここに集めておきたいところではありますが、背表紙を決めた色の『赤』『白』にするだけでも・・・

いかがでしょう?
(実はラーメンの雑誌が混ざっています。笑)

お持ちの雑貨や買い足すにも限りがあると思いますので、家の中の飾りたいと思う小スペースでも良いと思います!
是非お試し下さい。

来月には、このショールームにて『住まい相談会』を開催予定です。
その頃にはクリスマスも終わっていますので、また違う飾りをする予定です。
どんな飾り付けになっているかは、乞うご期待✿

fujita