Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

薪ストーブの掃除・・・

8月になりましたね。

こちらは、今年植えたブルーベリーです。
ほんの少しですが、実がつきました!

郵便局へ行くときは、いつもこの花壇を眺めながら歩いて行くのですが・・・
実がなっているなんて全然気がつかず・・・(^^;

留美子さんが気が付いてくれて、収穫してくれました。

宮越さんと食べましたが、甘くてとってもおいしかったです。
来年はもっと実がなってくれたらいいな~。と期待せずにはいられません。

こちらは、例年収穫している『ジューンベリー』ですが・・・

『ブルーベリー』も収穫出来たら、『ミックスベリー』が出来上がります!
楽しみです!!

さて、そんな素敵な出来事があったアーキレーベルでは・・・
今年の夏も、例年通り業者さんに来ていただき薪ストーブの掃除をしました。

この掃除は、毎年恒例となってきておりますので・・・
掃除の様子は過去のブログをご覧いただければなぁ~と思いますので、詳細は省きますね。

掃除後の薪ストーブはとっても綺麗になります。

気分的にも『スッキリ』します!
これで、今年の冬も安心して使えそうです。

ここでひとつ、いつもの余談になりますが・・・
『スッキリ』と言いますと、我が家では茶太郎さんがサマーカットをしてスッキリしてきました。
Before

After

茶太郎さんの毎年の恒例行事です。

シャンプーしたって・・・
バリカンで『ガーっ』と刈られたって・・・

全然『へっちゃら』な茶太郎さんです。
トリマーさんにやってもらっているところを見学した事がありますが、本当に『へっちゃら』なんですよ。

毛を短くすると、暑さ対策になりますし、毛玉も吐かなくなるので、健康的にひと夏を過ごせます。これで安心して過ごせます。

そうそう、もう一人(?)この方はどうかと言いますと・・・

福さんは、『そのまんま』です。
かなりのビビりなので、シャンプーをしたことがありません。
(というか出来ません・・・。)
ブラッシングのみで日々を過ごしておりますが、これはこれでいいのかもしれませんね。

今回は、スッキリした出来事をいくつかご紹介いたしました。

ここ連日暑い日が続いております。みなさま体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。

sakata