Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

時間の節約『洗濯動線』・・・

先日のプラン相談会に引き続き、弊社のイベントは復活しつつあります。
7/4(土)『構造見学会』新潟市北区にて開催します。
今回はウッドデッキを中心にLDK・水廻り・和室が広がっているお宅です。

#stayhome だいぶ日にちは経ちましたが・・・
皆様いかがでしたか?
私はこのコロナの自粛生活を機に、週に1回の買い出し以外買い物をしないという習慣が付きました。
最初は不便だなーなんて思っていましたけど、お金と時間の節約に繋がり結果ヨシです✿

時間の節約といえば、やっぱり家事の時間ですよね。
「特に洗濯!!」
少しでもスムーズに早く終わらせて、別の時間にあてたい。
そんな洗濯動線が分かりやすいプランをいくつかご紹介します。

このお家では洗面台を別に設け、洗濯脱衣室内に物干しスペースをしっかり確保しました。

同じフロアにFCLも設けているので、洗濯から収納までがワンフロアで完結しているのは嬉しいですね。

こちらのお家は左手にFCL、右奥に洗濯脱衣室が見えると思います。

その間には物干しスペースも確保しています。

さらにこの二部屋を介してグルグル回れるようになっています。
行き止まりがないことで、洗濯時に関わらず、日常生活の動線でも便利なのです。

住む方の生活スタイルや他の条件によってそれぞれの配置は変わりますが・・・
『洗濯⇒物干し⇒収納』このスムーズさは大事ですね。
プランのご提案時に必ず洗濯動線を考慮しているのも弊社のこだわりです。

そして、今回の『構造見学会』のお家の動線は参加して頂いてからのお楽しみです。
構造見学会とはいえ、構造以外のこだわりもお伝えできればと思いますので、少しでも気になる方は是非、ご参加くださいませ。

7/4(土)『構造見学会』残り2枠なりました。
完全予約制のため、コチラ(弊社HP)よりご予約下さいませ。

ご参加お待ちしております。

miyagoshi