Instagram
facebook
threads
pintrest

こだわり続けて気が付けば50代…
そんな社長のブログ
BLOG

あの日の私・・・④

それ(トラブル)は、予兆もなく突然やってくる!

今頃は、とっくに家に着いているはずだったのに・・・
車が止まってしまいました。

『日帰り弾丸旅行』なので、帰りが遅くなるのはわかっていましたが・・・
『竹尾インター』を目前にして、まさかのエンジン不調。
(おいおい、どうしたんだよ~? 家までもう少しなのに~)

幸いにも・・・
左車線には車もなく、惰性のまま『非常駐車帯』に突っ込むことができました。

いや、前兆はありました!
数年前から、度重なるアイドリング不調。
考えられる原因としては・・・
燃料系(ポンプの故障等で燃料が供給されなくなる)、点火系(スパークが飛ばなくなる)、制御・電気系(センサーやコンピュータの故障、接触不良)のどれかか?

それとも・・・
今朝、コーヒーぶちまけたから、怒っちゃったか・・・?
(『あの日の私・・・③』参照)」

とりあえずJAFを呼びましたが、いったいどうなってしまうの・・・? 俺。