Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

混乱続きの春ですが・・・

3月になりましたね。
例年では春を感じられる良い季節なのですが・・・
今年は新型コロナウイルスの影響で、外出もままならないほど混乱の日々が続いています。
早く収束することを願うばかりですが、まずは『うがい』と『手洗い』をしっかりやろうと思う今日この頃です。

さて、今回は、弊社事務所の外構工事の『その後』をお伝えしたいと思います。
以前は、塀・フェンスを作っているところをお伝えしましたが、今回は駐車場です。

この日は朝から天気が良くて、コンクリート打設にはもってこいの日だったみたいです。

コンクリート車が到着後、あっという間に打設が始まりました。

間近でコンクリートを流し込んでいるところを見たことがなかった私にとって、この光景はとても興味深いものでした。
なんだか楽しそうな感じです。
(やったことないから、こんなことが言えるのかもしれませんが・・・)

ところで、写真でもお分かりの通り、駐車場っていうと、普通、全面コンクリート・・・と思うのですが・・・
ご覧の通り、間隔が開いています。

「本当に駐車場なのか!?」と思ってしまうかもしれませんが・・・
どうやらアーキレーベルの駐車場の形は普通と違うみたいです。
どんな形になるのかは、今後のお楽しみといったところでしょうか。

こちらは玄関付近ですが、謎の四角い形が出来ました。

きっと何かやるんでしょう・・・。

こちらは通路・・・。

きれいですね~。

コンクリートを流し込んだ後はすごくきれいですが、この中には無数の鉄筋がはりめぐらされているのかと思うと、職人さんの手間と苦労が感じられます。

外構工事はまだまだ続きます!
お楽しみに!

sakata