Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

写真撮影時の会話あるある・・・

先日『完成見学会』を開催したお家の、写真撮影をしました。

カメラマンさんは到着後、まずお家全体を回ってどこから撮影するかを決めます。
「この窓から入ってくる日差しがいいな!」となりますと、そこから撮影スタート!

そして撮影したのがこの写真。

大きな掃き出しから朝日が差し込んでます。
日差しの移り変わりは早いですね。
数分後には、その画はもう撮れないのです。
なので・・・
「先に撮ってよかったですね。」なんていう会話は撮影時のあるあるです。

逆に・・・
「後で撮りましょ。太陽がこの辺に来た時。」これは外観撮るときのあるある会話。

今回のお家は2階のフリースペースとリビングをつなぐ大きな吹き抜けが特徴でした✿

その吹抜けに設置した木製手摺と天井の羽目板が綺麗に入るように撮ってほしい! とお願いしまして。
カメラマンさんも「こっちからか?」「もっと上か?」「もっと右か?」「ソファこっちに動かすか?」と試行錯誤して頂きまして・・・。

よしコレだ!

思っていた画を撮って頂けました。
有難うございました。
その他の写真もホームページにて後日掲載予定です。

それまでもうしばらくお待ちくださいませ✿

miyagoshi