Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

お越しの際は、ぜひ・・・

まだまだ寒い日が続いていますね・・・。
でも、どうしたことか、この冬はまったく雪が降りません。

そんな、例年とは違う冬ではありますが・・・

ここアーキレーベルの敷地内では、弊社事務所の外構工事をしております。
「雪がなくてちょうどいい。」といったところでしょうか・・・?

着々と出来上がってきておりますが、完成はまだまだ先になりそうです。
(いつも工事中です。)
またブログでご紹介したいと思いますが、春には、芝生を植えて、『薪棚』も作る予定でおります。
もちろん、駐車場も・・・。
(今から楽しみです。)

さて、そんな工事の真っ最中ですが、ちょっと素敵な出来事がありましたのでご紹介です。
いつも外構工事をしてくださっている職人Lさんですが・・・
(Lさんはドイツ人の方で、背が高くて貫禄があり、まるでサンタクロース。)

ある日のこと・・・
「いつもおいしいコーヒーありがとう!」と言って(日本語ペラペラです。)、なにやら模様が入っている石をくださいました。
10時と15時の休憩時に、ささやかながらコーヒーをお出ししているのですが、そのお礼とのことです。

可愛い葉っぱの形をした石です!

聞けば、休憩時にサンダーで削って作ってくださったとのこと。
Lさんの手作りです。

手のひらにのる、かわいいサイズです。

とっても可愛いので、このように事務所に飾っておくことにしました。

うん、かわいいです・・・。
素敵なお返しをいただきました。

さてさて、話はこれで終わりではなく・・・

それから間もなくして、事務所の庭先を歩いていると・・・

なんと、花壇のところにあの葉っぱがいたのです!
(い、いつの間に・・・?)

隠れミッキーならぬ、隠れリーフです!
Lさんの遊び心に、なんだか笑顔になれた出来事でした。

みなさんもアーキレーベルにお越しの際は、ぜひこの葉っぱを見つけてください!
可愛いですよ!

sakata