Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

『チャレンジ』してきました!

最近、朝晩がめっきり寒くなってきましたね。
インフルエンザが流行っていると、最近のニュースで言っておりましたが、みなさん体調はいかがでしょうか?

さて、この間のお休みの日に、息子と一緒にデンカビックスワンへ行ってきました。

この日開催された、『かけっこチャレンジ』というイベントに参加をしてきました。

『かけっこチャレンジ』とは・・・
こどもから大人まで誰でも参加できる徒競走です。

2015年から全国統一で開催しており、今年が4回目とのことでした。
新潟県からは289名がエントリーをし、5歳から70歳までと幅広い方が参加したそうです。

我が家からは、息子が参加しました。
50mと100mの2種から選ぶのですが、100mに参加です。
まずは、準備体操・・・

そして軽い(?)ウォーミングアップをしていました。
(結構、ハードそうでした。)

そして、いざ出走!!

あいにく雨が降ってしまい、肌寒い中でのかけっことなりましたが、みんな元気に走っていました。
子供のみならず、大人も真剣に走っていましたよ。
緊張感ある大会でしたが、この小さい写真からはそれをお伝え出来ていませんね(^^;

大会終了後は『写真』と『記録証』がもらえます。

本格的な写真がもらえて、息子はとっても喜んでいました。
良い経験となりました。

この大会は全国統一で行っていますので大会本部のHPを見れば、自分が全国で何位だったかもわかるようになっています。
(どこまでも本格的な大会です!)

来年は、私もエントリーしてみようと思っています。
走れれば・・・
の話ですが・・・(^^;

みなさんは、何か『チャレンジ』していますか?

sakata