Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

完成見学会のお家のこだわり・・・

完成見見学会(新潟市北区)まであと2週間。
前回はSE構法を活かしたお家ということで紹介させていただきました。

そう、この白いお家です。

すごくシンプルなお家(この写真は側面です)のようですが・・・

実はお施主様のこだわりが、たくさん♪ たくさん♪ 詰まっています。

せっかく真っ白で綺麗な外壁にするならと、約8.5mのガルバのサイディング、特注サイズです?
大人4人がかりで搬入です。

というのも・・・
既製品サイズの外壁では長さが足りず、水平のジョイントラインが入ってしまうのです。
ただの白いガルバというだけではなく、より綺麗なかっこいい外観を目指しました。

実は・・・
真っ白とおもいきや、木製サイディングも一部使っています。
しかも、色はグレー!

外観を見るだけでもお客様のセンスとこだわりが分かりますね♪

内部も紹介したい箇所はたくさんあるのですが、やっぱりLDKですね。

夕方とったので写真の色が変ですね・・・。

まずアイアンとオーク材のフレームキッチンです。
こちらは奥様のご希望♪
また、床材はアッシュの無垢、天井には木製パネリングを・・・。
そして家を建てるなら絶対置きたいと、予てから想っていたトラックファニチャーのソファ。

このあたりからコーディネートの方向性が決まってきましたね。
最後までブレずに進みまして・・・。
(キッチンとソファのちら見せ。全貌は見学会にてご覧くださいませ。)

今までのアーキレーベルの木質感たっぷりのナチュラルな感じも残しつつ・・・
お施主様の個性と混ざり、少しかっこいいコーディネートに仕上がってます。

シンプルにかっこよく、ソファやキッチンを目立たせるLDK。
その逆で、遊び心と個性をいっぱい出した書斎やトイレ?

他にもこんなところも!という素敵なこだわりもございますので、ご参加される方は是非楽しみにお待ちくださいませ♪

残り3枠です!
お待ちしております。

ご予約はこちら?

miyagoshi