Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

葉っぱ戻って来い計画・・・

事務所新築祝いに、たくさんいただきました植物たち。

この玄関にある大きなパキラも・・・

みんな、すくすくと成長中?

・・・と言いたいところですが、葉っぱが無くなりかける事件が・・・

というのが3月終わりのこと。
植栽のプロにご相談。

「鉢が小さいね。ほら下から根が出てる。大きいのに植え替えましょ。」

・・・ほぉ?
早速お願いいたしました。

中でも葉っぱの減りが著しかったこの植物。
#ブラックベンジャミン

本来、葉っぱがわしゃわしゃと茂っている植物なのですが・・・
こんなことに。

4月上旬
『葉っぱ戻ってこい計画』の始まりです。
(私が勝手に名づけて、心の中で思っているだけですが・・・)(笑)

上の写真から一週間。

既に葉っぱが増え始めてるのが分かりますね。

そして一か月後の5月上旬。

おー??

週に1・2回の愛情を込めた水やり。
+(プラス??)
葉っぱや芽を毎日ツンツン?♪
無言の圧力です(笑)。
これが効果絶大!
(たぶん・・・。)

5月中旬。

この調子?

計画スタートから2か月、6月上旬。

こんなに成長してくれると可愛くてしょうがない?
これからの成長にも期待。
楽しみです。
また更新します?

実は、家でも植物を育てていまして・・・

ほんの一部。
この下にたくさん控えています(笑)。
この植物に合わせて、ハンギングや鉢カバーを編むんです。
植物への愛着が倍増です。

miyagoshi