Instagram
facebook
threads
pintrest

こだわり続けて気が付けば50代…
そんな社長のブログ
BLOG

それはもう幸せな気持ち・・・

11月になって・・・
一段と冬が近づいてきたように感じます。

季節が変わることによって、いつも見ている風景も変わりますよね。

つい最近まで庭の金木犀の花が咲いていたので、とてもいい香りがしていましたが・・・
今は鮮やかな黄色い『マリーゴールド』の花に癒されています。

一方、事務所内では、いつものとおりまったりとした空気の中で・・・

弊社坂田の机であるものを見つけてしまいました!
「坂田さん! 何なんこれ、売ってるん?」
それは・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(美顔ローラー的なものが付いている)『スナップオン』の4色ボールペン。

「これやりながら考えごとすると、気持ち良さそうだなぁ・・・」っていうことで、坂田に(欲しい旨)アピールをすると・・・
「これ私使っているんで、明日別の持ってきます。」ということでしたが・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どうやら同じやつは無かったようで、このロディ付の『スナップオン』ボールペンを、ありがたく頂戴いたしました。
(そもそも「美顔ローラー買えば?」っていう話なのですが、さすがにそれは気持ち悪いでしょうし・・・)

しかし、なぜ坂田に『スナップオン』製品を頼むのかといいますと・・・
実はご主人がスナップオンのバンセリングをなさっているのです。
(それに、うちの坂田さん。事務所で荷物運びの時は、何気に『スナップオン』のメカニックグローブをしています。)

だから、ほんとたまになんですけど、工具を買わせていただいています。
しかし、ただの素人の趣味の範疇ですし、チョビ買いしかしないし、会社の前にバンで来ていただくのは申し訳ないので・・・
欲しいものがある時は、「坂田さん、こういうの欲しいだけどさぁ・・・」とお願いすると・・・
翌朝、坂田が「今、これとこれとこれしかないんですけど・・・」と、スナップオンのトートバッグにいくつかの工具を入れて持って来てくれます。
そこで初めて現物を見ながら、「じゃ、これちょうだい!」という流れで売買が成立するという・・・
(ほぼ『ヤクルトおばさん』に近い)方法で買わせていただいています。

しかし、数ある工具メーカーの中で、なぜ『Snap-on』なのか? といいますと・・・

つづく・・・