Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

完成見学会の見どころ・・・「内装もそろそろ・・・」

お盆休みが明けましたが・・・
まだまだ暑いですね。

さて、来週末に行われる聖籠町の完成見学会の現場では、内装工事がほぼ終了しました。
IMG_3863
リビングの一部分の壁には『エコカラット』が貼られる予定ですが、そのエコカラットの工事もあと少しで貼り終わり・・・

この後は、壁のコーナー部分に『役物』と呼ばれるL字型のエコカラットを貼って、残りの空いた部分を貼ったら完成です。
(まるでパズルをはめていくように残り部分を貼っていきます。)

エコカラットのパーツをカットしながらひとつひとつ埋めていく・・・
タイル屋さんの技が光ります!

その他の壁は、エッグウォールを基本とした壁紙ですが・・・
今回のお宅はエッグウォールだけはでなく、いろいろな『色』の壁紙を部屋の一部に使いました。

薄いブルーや・・・
IMG_3867

サクラ色・・・
IMG_3868
この部屋の床材はカバザクラのフローリングになりますが、色合いもよく合います!

ベージュに・・・
IMG_3871

濃紺。
IMG_3870
このお部屋は、床や家具や梁の色をダーク系の色でまとめてシックな雰囲気にしました!

前回の見学会のお宅では壁紙の『柄』にこだわりましたが・・・
『色』で遊ぶのも楽しいですね。
アップの写真だけではよくわからないですが(^_^;)見学会でぜひご覧ください。

ところで・・・
この『穴』は何でしょう!?
IMG_3875
ウッドデッキからバルコニーを見上げたところに、この『穴』が何か所かあります。

なんのためにあるかというと、この穴にステンレス製の『アイボルト』をとりつけて・・・
IMG_3874
ここにハンモックをつるします!
リビングにつながるウッドデッキをより楽しく使えるハンモック。
お子さんの水遊びプールや洗濯物干し場にも使えるデッキスペース、さわやかな季節には外でお子さんとランチなんていうのもいいですね。

ということで、広めのウッドデッキも見学会の見どころのひとつです。
皆様のご来場をお待ちしております(^.^)

Suzuki