Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

秋といえば・・・

毎年この時期になると・・・
青果店の店先に、おいしそうな果物がたくさん並びますよね。
その店先を通るたびに、思わず財布に手が・・・
この『秋の味覚』は大好きなので、新潟のおいしい農作物を楽しみにしています。
P1270737
今はそう『実りの秋』!
まさに収穫期!!

ここ新潟市北区の現場でも・・・

下地工事を終えて、(収穫とも言える?)『造作』へと進みつつあります。

その中でも、私が特筆したいところは・・・
大工さんの仕事の丁寧さ。

例えば、物入の可動棚のココ!!
DSC04637
隅の一部がカクッと切欠いてありますよね。

引き戸を取付る関係で、片側だけ少し『カクッ』と若干出ている部分があり・・・
そこをよけて棚板の奥行を縮める方法もありますが・・・
少しでも収納できるようにと、奥行をそのままに、手間をかけて、部分的に切り欠いて納めてもらいました。
DSC04639
「美しく、使いやすく、長持ちするように・・・」
そんな納まりに仕上げようという我々の思いに付き合っていただいて感謝です。

棚板を見て、そんなことを密かに思うのでした(´∀`)