Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

やっちまった。あー、やっちまいましたとも・・・

昨夜・・・
家族で『阿賀野川ござれや花火』に行ってきました。
DSC01777
この時期に見る花火は『夏』の終わりを感じますね。
季節を肌で感じるのもいいものだ! と改めて感じました。

そして! 今年もアーキレーベルでは・・・

『2尺玉』に協賛をさせていただきました!

(ちなみにこちらは、オリジナルの『手ぬぐい』)
DSC01787
(なかなか、かっこいいデザインですね。)

私は初めてこの『ござれや花火』を見たのですが・・・
土手から見るという風情あるこの花火が好きになりました。
P1270669
が、しか~し!
2尺玉は2尺玉でも・・・
何と今年は、県内初という『水中2尺玉』!
しかもオープニングの一発目!!

やっちまいました・・・。
不覚にもやっちまいました~。
見逃してしまったのです。

だって・・・
社長が言ってたんですもの。
「最後までに行けば見れっから。あー、どっからでも。」って・・・。
(いつもは最後のラスト一発だったそうです。)
ちなみに、社長もやっちまったそうです。
(ほんと、仕事以外は超適当ですから・・・。)
P1270691
それにしても、『水中2尺玉』って、どんな花火なんだろう・・・?
あの『ヒュ~』!と上がって、『ド~ン』!とはじける花火とは違うんだろうか・・・?
P1270686
以前、何かのTV番組で初めて知りました。
この花火が打ち上がる時の『ヒュ~』という音は、花火玉に付けられた笛の音だということを。

そして、この笛は日本独特のもので・・・
『ヒュ~』と『ド~ン』の間にある、あの僅かな『間(ま)』を楽しむために笛が付けられたそうです。

あの『間』。
確かにいいですよね。
私も、あの花火のような絶妙な『間』を習得していきたいものです。
DSC01682 - コピー (2)
さて・・・
今年の花火が終わると、『2015夏!』も終わりです。
これからは『秋』!

アーキレーベルではどんな出来事が起こるやら・・・
お楽しみに(^^)/