Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

夏季休業のお知らせ・・・

毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

アーキレーベルでは誠に勝手ながら・・・
下記期間中をお休みとさせていただきますので、お知らせいたします。
========================
8/13(木) ~ 8/16(日)
※8/17(月)より、通常通り営業いたします。
========================

さて、夏ということで・・・

アーキレーベル『夏』ならではの出来事をお伝えしたいと思います。

アーキレーベルでは・・・
虫除け対策に『蚊取り線香』を使っています。
Exif_JPEG_PICTURE
夏っぽくていい感じです(^^)/

しかも、お馴染みの緑色のものではなく・・・
こちらを使っています。

『金鳥の渦巻 ローズの香り』
Exif_JPEG_PICTURE
社長が買って来てくれました。
良い香りがします。
(社長! ナイスチョイスです!)

しかし・・・
こんな良い香り(煙)で蚊が退治できるのかと思いましたが・・・

実は、蚊取り線香から出ているあの煙が
蚊を退治しているのではなく・・・

赤く燃えている部分の手前の
高温で揮発している化学物質に殺虫効果があるそうです。
Exif_JPEG_PICTURE
煙自体には殺虫効果はないみたいですよ。

私はてっきりあの煙が大事なんだと思っていました。

まだ夏ですけど・・・
今年一番のビックリ事件になりそうです(・.・;)

ちなみに、この渦巻をまっすぐに
引き伸ばしてみると75㎝もあるそうですよ。

いろんな形の『蚊取り線香』があれば楽しいのに・・・
って思いました・・・。

夏はまだまだこれからです。
『蚊取り線香』も大活躍してくれそうです。