Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

現場あるある・・・

雨が続いています。
(梅雨ですからねぇ・・・。)
P1260465
日曜日だというのに・・・
(あまり関係ないですけど・・・)

そんな雨の中、ここ北区の現場では・・・

基礎配筋の真只中です!
P1260469
しばらくずぅ~っと、晴れが続いていたので・・・
久々の本格的な雨です。

夏場の雨は、少しくらいだったら気持ちいいのですが・・・
それも『限度』っていうものがあります。
そうなったら、頼れるものは『カッパ』のみ。

しかし、よくあることなのですが・・・
皆がカッパを着ると、なぜか雨が止みます。
逆に・・・
止んだと思って脱いじゃうと、また降り出すという・・・。
これぞ、『現場あるある』!!
P1260472
けど、本当は誰も着たくないんですよ、暑いから。
(蒸れて内側からビショビショになるし・・・)

しかし、雨を止めるには、誰かにカッパを着続けてもらわなければならないので・・・
だから、もし何かの刑罰で『カッパを着続ける刑』というのがあったら・・・
誰か一人を『生贄』として捧げたいです。

それでも雨が止まない場合は・・・
早めに次の手『プランB』に変更!
そのプランBとは・・・

「ねえよ、そんなもん!!」
さあ、すべてを受け入れましょう。