Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

『色占い』をしてみました!

アーキレーベルに、新しい椅子が届きました!
Exif_JPEG_PICTURE
長年愛用していた『事務椅子』にさよならを告げ
今日から新しい椅子でお仕事開始です!

この新しい椅子は、背面の色が選べるタイプでしたので・・・

みんなで好きな色を選びました。

留美子さんはグリーン。
古泉さんはブルー。
間藤さんはブラウン。
坂田はパープル。

ここで勝手に『色占い』をしてみることに・・・。

グリーンを選んだ留美子さんは・・・
Exif_JPEG_PICTURE
「常識的でルールをよく守り、人当たりのよさと優しさを持つ。
愛情面はグループ交際から発展する恋が多い。小欲が強い。」
と書いてありました。

なるほど・・・
なかなか合っているのではないかと。
社長との出会いは、大勢いた中での運命的な出会いと小耳に挟みましたし・・・。

しかし、『小欲』とはなんだろう。
ここに大きな興味をそそられます。
宝くじかな?
でもこれだと『強欲』だろうし・・・。
今度聞いてみることにしよう。

さて、次は建築の古泉さん。
(只今現場に常駐中。なかなか事務所に帰ってきません。)
Exif_JPEG_PICTURE
ブルーを選んだ古泉さんは・・・
「チャレンジ精神旺盛で明るく賑やかな人。社交的できっちり白黒をつけるタイプ。名誉運がある。」とのこと。

確かに!
社交的ですし、というか優しいんです。 (← 入社1年未満のこんな私にも気軽にお話をしてくれるし!)
白黒キッチリしているようにも見えます。( ← 机の上がいつもきちんと整理されているのを私は見ています!)

しかし!
そもそもの話し・・・
古泉さんがこだわりを持ってこのブルーを選んだかどうかが疑問です。
(ただ単に、この色が余っていたという説も・・・)
まあまあ合っているといったところでしょうか?

さてさて、次は設計の間藤さん。
間藤さんはブラウンをチョイスです。
Exif_JPEG_PICTURE
ブラウンは・・・
「表面は柔らかそうでも芯は強い。古風な考えを持っている。目的があると大きな欲にとらわれやすい。」
とのこと。

『ブラウン=地味』というイメージはありますが
小物はかなり可愛いものを持っている間藤さん。
メリハリが効いていて、ワンランク上の女子力を感じさせてくれます。

が、これまた最後の文面の『大きな欲』が気になるところです。
想像もしてなかった答えが返ってきそうな気がします。
期待大です。

最後に、パープルを選んだ坂田は・・・
Exif_JPEG_PICTURE
「かみそりのような切れ者で他人から警戒される。」
「不安定で持続性に欠ける。」
「虚栄心や独立心が強い。」

といった、散々なことばかり。
最近はめっきり涙もろくなってきて、家では『番茶』を好んで飲んでいる私です。
「おっとりしている。」とか、「人当たりがいい。」とか言われてみたいものです。

そして、ここに登場していない人が一人!
そう、社長です!
なぜか今回、社長は買いませんでした。
なんでだろうと思ったので、社長に聞いてみることに・・・
すると、壮大な計画が発覚しました!

なんと!
「いずれ誰よりもいい椅子を買ってやろうと企んでいるから・・・」
それは、フル装備のアーロンチェアー。」
Exif_JPEG_PICTURE
だそうです!
社長! 買ったら私にも座らせてください!
(私のと交換でもいいですよ!)

でも、色占いができなくて残念だったので、
「好きな色は何ですか?」と聞いてみました。
(何なんだ坂田は! と思ったはず。でも、気にしない。)

私の予想では『黒』だったのですが、見事当たりました。
「ふふん、簡単だ」と・・・。
一般に男性は「色選びなんて面倒くさい」って考えるだろうな~と思ったので
(世の男性の皆さん、ごめんなさい。)
社長もきっとそうだろうと安易に思ったのですが
理由を来てみたら意外な答えが・・・

社長曰く・・・
「好きな色はお察しのとおり『黒』。
ただし、面倒くさいからって消去法の『黒』じゃなくて、身に着けるものは黒がいいです(特に革製品)。
それも黒一色ではなくて、ほんの少し他の色が入っているモノがいいです。
例えば・・・
携帯ケースは、開くと中が『赤』だったり・・・
名刺入れは、中が『青』だったり・・・
ちなみに、高校時代の学ランの裏地の色は『ピンク』。
(正確にはピンクをベースにしたチェック柄。)
あ、ヤンキーではなかったですし、別に消し去りたい過去ではないですが、大分粋がってたなと思います。」

との事!
がっ、学ランの裏地が、ピッ『ピンク』だったなんて!
チェック柄であることを強調してますが、私にはもう『どピンク』一色の学ランしか思い浮かびません!
Exif_JPEG_PICTURE
↑ (私のイメージではこうです。)
好きな色よりも、こっちのほうが面白いです!
(社長のセンスって、いったい・・・?)
もう絶対、ヤンキーです!

で、肝心の色占いの結果はというと、
『ブラック』だと・・・
自分で「いけないことだ」とわかっていても、人から命令されるとつい逆らってしまう。
(反骨精神が伺えます。)
『ピンク』だと・・・
優しく穏やかなロマンチスト。
(ほんとうですか?? また今度聞いてみましょう。)

楽しかった今回の『色占い』。
皆さんも占ってみてはいかがでしょうか?