Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

想像の難しさ・・・

最近のアーキレーベルでは・・・
『書類ケース』を新しくするという出来事が起こりました。

今まで使っていたものが樹脂製で壊れてしまったのです。
Exif_JPEG_PICTURE
いろいろ探してみる事に・・・

新しいものにする時は、
サイズ・機能性・見た目・色などなど、様々な事を考えます。

しかし、実際に来てみたら
感じが違っていたり、思っていたより大きかったり小さかったり・・・
そんな時があったりします。

今回の書類ケース、「どんな感じになるだろう」と想像してみようと思い立ち・・・
1/10サイズの模型を作ってみることにしました。

実はこれ、社長が1/10サイズの模型を作ってブログにアップしていたのを思い出したのです。
(9/10投稿の『秋の風を取り入れて・・・』のブログからです。)

私も真似をして、作ってみました。
完成した模型がこちら。
Exif_JPEG_PICTURE
傾いてはいるものの、なかなかいい感じです。
(自分で作ると上手に見えてしまうから、不思議なものです。)

想像するという事は難しい事だと思うのですが、
このような模型やサンプル、見本があると想像しやすいな~と思いました。

アーキレーベルにもサンプルが沢山あります。
見ているだけで楽しくなってきます。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
弊社にお越し頂いた時には、是非ご覧になってみてください。

さて、こちらが本物の書類ケースです。
Exif_JPEG_PICTURE
なかなかいい感じで収まっています。
使い勝手も悪くなく、ホッとした出来事でした。