3月30日(土)・31日(日)に、新潟市中央区にて完成見学会を行いました。
今回のお宅は、延床面積が76坪という大きなお宅でした。
2層の吹抜けからなる大空間は、SE構法だからこそできる安心の空間で、『重量木骨の家』がご提案できる大きな魅力のひとつです。
そしてそのような空間を体感していただくのが、完成見学会。
吹抜けが広がる大空間のリビングには、床にウォールナットの無垢材を用いてシックなイメージに。
木製サッシや薪ストーブも空間の雰囲気づくりに一役買っています。
木製サッシを使うことで、住宅の断熱性能を少しでもよくすることができますし、薪ストーブは寒い冬には76坪のお宅をも暖かく包むことのできる大容量タイプです。
見た目だけでなく性能面でもおすすめです。
その他にも、見学会ではオリジナルの扉や造作家具、また弊社の仕様を細かいところまで(物入の中の仕様までも)見ていただけます。
ちなみに、アーキレーベルの物入は、中段はすのこ状、壁には桐材を使って湿度調整を行えるようにしています。
そして最新の設備も…。
これは、HEMSのモニターをご説明している写真。
モニターでは電気使用量とガス使用量がリアルタイムで確認できます。
各部屋の電気使用量もわかり、無駄使いをなくし省エネに貢献しよう!というお施主様のご要望により弊社でも扱い始めました。
このようなアーキレーベルの見学会は、ほとんどが予約制です。
(人によっては、気付かずにいつのまにか終わっていたという方もいるかもしれません・・・。)
お客様にゆっくりと弊社の施工例を見ていただき、じっくりお話させていただくための見学会です。
そして見学会に参加していただきながら、お客様の理想の家づくりに一歩一歩近づいていっていただけるよう、お手伝いさせていただけたらと思っております。
今回、ご都合のつかなかったお客様も次回の見学会ではぜひお待ちしております!