Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

『アロハ風水』で南国の風を…

新発田の現場では、内部のインテリアを検討している最中です。
先週の打ち合わせは現場にて行いました。
寒い日でしたが、午前中は晴れ間もあり、吹抜けの窓から日が差し込み気持ちのよいお天気でした。

 

打ち合わせでは、ウォールナットの床色に合わせて、リビングのアクセント壁のクロス色を決めたり、書斎のカウンターや本棚の塗装色を決めたり…。
色をイメージしやすいように、いくつか内観パースをつくって見ていただきました。


そのほかの部屋の色使いの決め手となったのは、「アロハ風水」です。

ご夫婦とも、以前ハワイに住んでいらっしゃったことがあり、この「アロハ風水」はお客様から教えていただきました。
9つの色からなるエネルギーマップを使って住居や仕事場のエネルギーの流れを知り、それを活用することで、日常生活をより良い方向へ持っていく、そしてそれを楽しむという教え。

 

詳しくは、このサイトをご覧ください。
寒い毎日ですが、南国の香りがただようサイトでなんだかワクワクしてきます。
ということで、このエネルギーマップ(バグアチャート)、部屋の色決めにはとても役に立ちました(^.^)
今回のお宅の間取りも、このバグアチャートと偶然にも一致するところがあったりして、ひとりこじつけて喜んでおります(^^ゞ
内部の色決めが一段落したところで、次は家具やカーテンのご提案に移ります。。。

 

早いもので今年もあと数日となりました。
今年後半は、消費税アップ前の問い合わせの対応に追われたため、ブログの更新も滞った面もありました。
来年もこの忙しさが続くことを祈りながら、そしてちょっと怯えながら、よい年を迎えられればと思っております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。