Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

初夏の構造見学会!

今年は事務所の「エゴの木」の花も、たくさん咲いてくれました!

白くて可憐な花、かわいらしいですね。
1年で今が一番いい季節!

先日、4月に完成した胎内市のガレージハウスの外観撮影に同行しました。

SE構法の特徴を生かしたインナーガレージ。
5.6mの幅広い出入口&ガレージ内も無柱空間で、お施主様の趣味の車やバイク、自転車がたっぷり収納できます。
SE構法でつくる家は、このような広いガレージの上に2階をつくっても『耐震等級3』を取得できます。

しかも、許容応力度計算による『耐震等級3』なので、耐震等級設計の中でも安全性のレベルは高くなります。

そのように安全性を保ちつつ、同時にオープンな空間をつくれる構造体を、実際に体感してみませんか?

『重量木骨の家(SE構法)』の構造見学会を開催します。
日時:6/27(日)10:00~17:00
場所:新潟市東区

リビング上部の広がりのある吹抜けが心地よいお宅になります。
詳しくは、こちらをご覧ください!

話は戻って・・・
胎内市のガレージハウスは、内観の写真はすでに撮影済みです。
外観の写真が出来上がったら、内観と合わせて作品例にアップしますので、どうぞご覧ください。

撮影の帰りに、近くの公園の緑が素晴らしかったので写真を撮りました(^^♪
グラウンドの周りには木々が風に揺れ・・・

バックには新緑の山々が見える・・・
少しの時間でしたが、初夏の爽やかな季節を満喫できました!

Suzuki